待ちに待った!!新しい家族♥

こんにちは:-) mayoです!
突然ですが…
我が家に新しい家族が増えました★
子どもたちも大喜び!!

マルチーズとプードルのmixです!
[photo:1]

里親募集でたまたまタイミングがよく出会った子♪

ご縁に感謝です♪

はじめはまだ我が家に慣れていなくなかなかゲージから出て来なかったですが、数日経つと出てくるようになりました!
[photo:2]

子どもたちも可愛くて可愛くてしょうがないみたいです♪
順番にご飯をあげたり、トイレを替えたりお世話を張り切ってしてくれています♪

紅葉を見ながらお散歩にも行きたいな〜と思っています♪

  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 18:05Comments(0)

★ 子育てを頑張るファミリーを応援する情報サイト「まみーずいんふぉinみなこい」Open ★

Click!▶︎ https://mammies.info

こんばんは!
今日の担当は広報うなちゃんです!✨
今日は「まみーずまるしぇ」を運営する「りとるまみーずわーくす」からのお知らせです✨



子育てを頑張るファミリーを応援するサイト「まみーずいんふぉinみなこい」が、4日にオープンしました✨

このサイトは、子育てママ・パパが利用した感想やエピソードをもとに、みなこいエリアのあそび場・グルメ・病院の情報をカテゴリーごとに掲載し、ママ・パパ目線で知りたい情報を共有する情報サイトです

5月から口コミを募集し、70人のママ・パパからあわせて122件の投稿を頂きました。
それをもとに各施設のおすすめ度を「ハート」で紹介しています。
あたたかいサイトにしたいと願い、寄せられた感想の中から「良い声」のみを掲載しています。

子育てをしていると子連れで行けるお店を探すのに苦戦したり、子どもとあそぶ場所のレパートリーに悩んだりすることがありますよね
身近に頼れる親族や友人がいなかったり、環境の変化で外出しづらかったりと様々な状況で子育てに奮闘しているママやパパがいます。
お子さんとのお出かけの際、この「まみーずいんふぉ」の情報が少しでも役に立てれば嬉しく思います。
そして、「まみーずいんふぉ」に掲載されるお店や施設がひとつでも多くなり、みなこいエリアが子育てしやすい地域となることが私たちの願いです。

昨日3日には、サイトにも掲載させて頂いている「nico歯科駒ヶ根」さんへ「まみーずいんふぉ掲載 子育て応援施設」と記したステッカーをお渡ししました
先生からあたたかいお言葉も頂き本当に嬉しかったです✨
nico歯科さんには様々なかたちでご協力頂き、心より御礼申し上げます。

この様に「まみーずいんふぉ」開設に向けては本当に多くの方々にご協力を頂きました。無事にオープンでき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました✨
オープンしたばかりで、まだまだ使い勝手が悪かったり、見づらい部分もあるかも知れません。掲載できていない素晴らしい施設がまだまだたくさんあると思います。
これからも地域のみなさんと共にこのサイトを大切に育てていくことができたらと思っております。
引き続き口コミも募集中です✨どんどん声をお寄せください!

みなさん!✨「まみーずいんふぉ」をよろしくお願いたします

子育てを頑張るファミリーを応援する情報サイト
「まみーずいんふぉinみなこい」
Click!▶︎ https://mammies.info  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 21:01Comments(0)

紅葉

こんばんは
ALOHA Chocolaです

先日息子たちと行った公園で見たもみじです

すっかり赤く紅葉していてキレイでした✨









  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 21:23Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN

こんにちは☀️
lapoireです。
先日はハロウィンでしたね
我が家では毎年お菓子を隠して子供たちがそれを探してお菓子をGETするという事をしています。
お菓子を見つけた時の嬉しそうな顔がたまらなく可愛いです♡
今年は飾り付けもしてみようと思い、マクラメのガーランドを作りました‼︎

ハロウィンなのでダークな感じにしたくてブラックで。
子供達が折り紙で作ってくれたカボチャやおばけなども一緒に飾って、いつもよりハロウィンの雰囲気が出ていてよかったです✧*
  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 15:23Comments(0)

おままごと

こんにちは!事務スタッフYです☆彡

今日は朝から雨降りで外で遊べないなぁと思っていたら☔
ちょうど親戚からお下がりでいただいたキッチンセットが届き、夢中で遊ぶ長男♪(なぜか調理より食器洗いに情熱を注いでいるのですが笑)


意外と男の子もおままごとが好きだったりしますよね☺️
以前にもご紹介したのですが、まみーずまるしぇにはおままごとに使えるこんなアイテムもあります♪


具材のデザインもこだわっていてとっても可愛いです♡
フェルトでできているので、小さいお子さんから遊べます(*^^*)

ぜひお店に見にきてくださいね❣️


  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 14:37Comments(0)おすすめ商品

まみーずまるしぇ営業中∵**

こんにちはmayoです!
本日まみーずまるしぇ営業日です!

可愛いお客様がご来店されました♪

「娘の髪が伸びてきたので、ヘアピンを見にきました」 とのことで、ママさん、娘ちゃんに似合うヘアピンを髪にあてながら選んでいました♪




冬用帽子も探していたとのことで、試着してみるとぴったり!!
とっても可愛いです♪

お買い上げありがとうございました!

ヘアピンも帽子も色々なカラーやデザインで店頭に並んでいます!ぜひお立ち寄りくださいね  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 12:42Comments(0)おすすめ商品

◌*·✧収穫の秋を満喫◌*·✧

こんにちは!
今日の担当は広報うなちゃんꪔ̤̥です★◌*·✧

収穫の秋!
ここ最近ご近所さんや親戚・友人から、
「野菜を収穫するからおいで」
「たくさん収穫できたからおすそわけだよ!」と
お野菜を頂くことが増えてきました!✨

先週はさつまいもの収穫をさせていただきました。
今年は夏の長雨の影響で
どのくらいの量を収穫できるか
掘ってみないとわからないと
農家さんからよくお聞きします✨

土をさわることが大好きな息子は
広大な畑のひと畝を根気よく掘り続けていて、
周りの人達から感心されていました

掘ってみると昨年よりたくさんの量を収穫でき、
持ちきれないほどのお芋をお土産に頂いてきました!
このような機会を頂けて本当に感謝です



実は「まみーずまるしぇ」を運営する「りとるまみーずわーくす」のあの事業もいよいよ実りの時を迎えています
みなさまにご報告ができるのを楽しみに、ラストスパート頑張ります✨  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 10:13Comments(0)ぷちにっき

試行錯誤

こんにちは!
編み物作家のnaoです!

次女がお昼寝中に、新作の帽子をあみあみ…
まだまだ試作段階ですが、被ってもらいました!

(上からの写真です)
ちょっと、うさ耳が小さかったかな。
試行錯誤しながら、作っていきます!

この後、次女はシャボン玉。
どうやら帽子が気に入ったようで、返してくれませんでした(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 06:17Comments(0)

おうちハロウィン

こんにちは
ALOHA Chocolaです

子供たちとお家でハロウィンパーティーをしました✨

お料理作ってケーキ焼いて飾り付けして、、

子供たち大喜び✨

思い立った時にはもうお店に仮装グッズがあまり売っていなかったので、来年は早めに仮装グッズも買いたいと思います

楽しかった思い出が、子供たちの記憶に残るといいなぁ✨


  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 15:39Comments(0)

認定証いただきました✧*

こんにちは☀️
lapoireです。
春からマクラメジュエリー講座を受け、課題を全て合格する事が出来ました✧*
そして、技能認定証をいただきました♬︎

認定証をもらえた事により、少しだけですが自信が持てるようになりました!!
まだまだ未熟者なので、これからも沢山の事を学びながらアクセサリーを作っていきたいと思います✧*

  
  • LINEで送る


Posted by つなぐ♡HUB まみーずまるしぇ at 14:41Comments(0)